新聞はなんだかんだすごいよねって思う

なんか自動新聞記事生成装置みたいなもの作れないものかな。googleニュースみたいな勢いで。そしたらネットの情報の幅に対する弱点も多少は克服できると思うんだがなぁ。できないかなぁ・・新聞高いからとってないのよね

ってさっきコメントした。

http://www.heiwaboke.com/2007/08/post_1049.html新聞読まない世代は「情報弱者」、ネットユーザーは選挙の「情報弱者

 実際学生で新聞取ってる人ってどれくらいいるんだろうね。俺は取ってない。今のところそれで不自由はしていない。でもだからと言って満足もしていないかな。
 新聞読んでないとインプットされる情報の幅が狭まる懸念があるという指摘には同意するし、だからこそこういうものが出来ないかなぁーと思って。それにしても、本もそうだけどやはり紙の媒体が持つ役割というのは依然として大きいですね。
 それにしても2chでもこんなに建設的な意見が出てくるもんなんですね。俺はむしろそれにビックリした。全てのひとがそうではないにせよ、2ちゃんねらー自身が「ネットだけのソースに頼ることの問題点」を自覚しているということは注目に値する。