2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から公務員研修が始まったので

今日から公務員として、研修がスタートしました。 公務員なので内定者懇談会もなんにも無く、今回の研修が初めての顔合わせのような状況でした。早くもそんなもんなんだろうかって気分にさせられてます。w 年功序列と揶揄されてきた人事制度も目標管理制度…

卒業論文アップしました

学術論文:オープンアクセス、日本でも本格始動 情報共有に期待大 - 毎日jp(毎日新聞) ちょうど卒業論文を公開したいと思って、どこかにアップロードできる場所が無いかなと思っていたのでちょうどよかった。 というわけで3ヶ月前に書いた卒業論文を公開…

卒業まであと10日

ΩΩΩ<な、なんだってー!

本心の取り扱い方がわからない

自分が(男女関係なく)誰かに本心を伝えるときって、 いつもそれにオブラートを何層にもくるんで 根も葉もないことをぶっきらぼうに言っているフリをしている。 言ってみりゃすごく遠回りなコミュニケーション。 自分にとっちゃオブラートのクッションがあ…

無題

一ヶ月以上更新してなかった。いかん。 大学の授業が終わってしまって、頭の中にインプットしてくるものが今何もない状態なので何か書くのもすこしためらわれるようになってしまった。 いかんなぁ。卒業してからも、大学レベルの頭を何とかがんばって維持し…