2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

dwngの説明会に行ってきました

今日はdwngの説明会に行ってきましたよ。 帰りがけ京都のジュンク堂で、PHPの本と、「プログラムはなぜ動くのか」と、新書を一冊購入しました。6000円の出費。 プログラミングからは学校の授業以来しばらく離れていたので、本格的に何か作ってみようと思…

【告知】京都にオフィスを移転する企業は、こんなイベントにも行っています。

★mixiコミュあります http://mixi.jp/view_community.pl?id=2660522〜〜Sound Temple〜〜〜 ■日時 2008年3月15日(土) 15:00-23:00 (雨天決行) ■場所 真宗佛光寺派 佛光寺 ■入場料 前売: 500円 (※1) 当日:1,000円〜〜コンセプト〜〜 京都の佛光寺というお寺…

手帳を無くした

東京から戻ってきて半日ぐらいたって、手帳がないことに気づいた。かばんの中に入ってなかった、ってことはどこかで落としたのかもしれない。 やばい。手帳がないと何もできない。街中でそんなに手帳開く機会はなかったし、あるとしたら宿泊先のホテルの可能…

京都という街が持つ、もう一つの側面

遅まきながら僕もはてな移転に関してちょっと私見を。 このはてな京都移転に関しては、いろいろ賛否両論あるんだけど、個人的には僕ははてなが京都に戻ってくるのは結構ポジティブに受け止めています。自分が今住んでるからっていうのもあるんですけどねww…

就活生必見!人気企業の業績が一目でわかる「会社の通信簿」byキーエンス

別にキーエンスの回し者じゃないですよw "会社の通信簿|就職活動ナビ(就活ナビ):株式会社キーエンス" たぶん似たようなツールはいっぱいあるんだろうなー、と前置きしつつ、これはすごい。 2008年卒業予定者を対象に就職情報会社が実施した「人気企業ラン…

東京遠征します

明日から2日間説明会に出るために少しばかり東京遠征しますよ。 もうちょっとスケジュールがちがちにしたかったのですが2日で説明会4つという超ゆとりスケジュールになってしまいました。本当に自分のスケジュール能力の無さにはあきれ返ります。 まぁ今…

自己PR:

失敗を怖れない積極性と、興味のあることにとことんこだわる探究心です。自分が「いい」と思ったものをほかの人にも伝えて、共感してもらいたいという気持ちが強いです。メキシコに留学に行ったときに、向こうの学生が居間を使ってクラブイベントライクなホ…

なぜニコニコ動画のテレビCMは流れないのか

Re:なぜニコニコ動画の閲覧にユーザー登録が必要なのか - 有象無象 "なぜニコニコ動画の閲覧にユーザー登録が必要なのか - イン殺 - xx" ついでに俺が常々思っていた疑問もこの流れに乗っけてみることにする。 なぜニコニコ動画のテレビCMは流れないのか。ド…

Dachinco!が便利すぎる件

http://www.dachinco.com/就活情報系のSNS。これ知ってる人は知ってるんかなぁ・・・・・・。今まで知らなかったのが非常に悔やまれる・・・・これは便利。めちゃめちゃ便利。死ぬ気で便利。特に主だった企業のエントリーシートの期限とか説明会日程がカレン…

ネットにおいて「匿名性」と「コミュニティの人数」は比例しているのが好ましいのではないか説

web

匿名であることと、実名であることにはそれぞれいい面と悪い面があると思うんですが、このうちどちらが際立つかって言うのは、そこにコミットしている人数によって決定されるのではないかと思うんですよ。 裏サイトは匿名性が高いにもかかわらずコミットして…