2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メモダイエットと同じ原理で生活もシェイプアップできないものだろうか。

以前、画期的なダイエット方法として自分の食ったものをひたすらメモしていくというやり方があったと思うんだけど、それと同じ原理で自分の生活を逐一記入していったら生活リズムが改善されるんじゃないのかな?とか思ったりしてる。 それなんて日記?って言…

しばしお待ちください

5月は「良エントリ乱発強化月間」とかほざいておきながら、全く更新してなくて非常にふがいない。 就活が思いのほか大変なんです・・・・・・。今俺の人生で一番しんどい時期にさしかかってると思う。高校1年生のころもなかなかしんどかった時期もあったけど…

ブクマがつきすぎると取りがちになる行動

こんなにブクマがついたのは正直初めて*1なのでぼくは大変嬉しい思いでいっぱいです。ありがとうございます。 思ったんですが、自分のエントリにブクマがつきすぎるとそれを眺めてニヤニヤするのにかなり時間をとられます。だってうれしいもん。明らかに、無…

「履歴書としてのブログと日記としてのブログは完璧に別の場所でやる必要がある」補足

前回のエントリ多数のブックマークありがとうございました。履歴書ブログという概念を提示できたのが自分としては一番よかったです。 日本では本当に「ブログ=日記」という概念が幅を利かせすぎてて、ベクトルが自分の内面に向きすぎてるところがあると思い…

履歴書としてのブログと日記としてのブログは完璧に別の場所でやる必要がある

(タイトル変えました) どう見ても一人ひとblogじゃ足りない、3blogはほしい。 知的生産のツールとしてのblog(履歴書的ポジション) 精神的な悩みを打ち明けたり恋ばなをしたりするblog(チラシ裏・日記) リアル友達と繋がるためのmixiのアカ(馴れ合い…

5月は個人的良エントリ濫発強化月間です。

はじめに言っておきます過度な期待はしないでください。w 最近ろくなことかいてなかったし、書くねたはなんとなくたまってきてるしでとにかくなにかかきたい欲だけが徒に上昇中なのでとりあえず宣言だけして見ます。これで後には引けません。まぁ自分がかき…