2007-01-01から1年間の記事一覧

はてなハイクで就職活動が始まらない件

title="はてなハイクで就職活動始めました - KAZAANATOMY" 始めてみたのはいいんだけど、いかんせん、ぜんぜん人が来ない。なぜなのか。理由を考えてみた。 単純に就活生がいない・・・今まで見た就活生は2人しかいませんでした。まぁ普通の就活生はこんな…

今年最後のエントリーかな・・・?もう1個ぐらい書けたら書きたい

右上に初めて元気をもらった気がしたんだ

クリスマスは誰と過ごすかも大事だが、どんな気持ちで過ごすかが一番大事なんだぜ 〜ニコニコ動画右上〜 なんだか右上に忘れていた何かを思い出させてもらったような気がした。ずっとクリスマスでふさぎこんでた俺にに一筋の孔明が、じゃなくて光明が降り注…

はてなハイクで就職活動始めました

title="2009年新卒のための就活相談所 - はてなハイク" まず一言言いたいのですがはてなハイク楽しすぎる。やばい。とにかくお絵かき機能がやばい。twitterが自分に結局なじみきらなかったのはそこなんですよね。ヘタウマに描かせるあの敷居の低いアーキ…

エンジンかかってきた

一晩寝ずに過ごして自分を限界に追いやらないと俺はどうやらエンジンがかからないらしい。なんてめんどくさいんだ俺。なんて非効率なんだ俺。まぁエンジンがかかってくれたことには敬意を表したい、俺。

例の長編の感想

"IT業界を震撼させた2chスレ『ブラック会社に勤めてるんだが・・・』ここに終焉。泣いた。*ホームページを作る人のネタ帳" とあるプログラミング系のブラック企業で働く、元中卒NEETの通称「間男」の、入社から今までの軌跡が綴られている。ブラック企業で働…

IDの管理が大変な件

再び就活に関して。 受信メール開くと、「エントリーありがとうございます!」って言う企業の皆々様からのメールがたくさん届くようになりました。大体そこからリンクが張ってあって、企業専用の就活ページにジャンプさせるんですけど、IDとパスワードがそれ…

ところで最近mixi以外で就活がらみのブログを始める友達が増えてきたわけだが

にわかにそういう話を立て続けに聞いたので、増えてるんだろうなと思ったんですけど、そういう就活を意識したブログに限ってメタな就活の話に終始しがちなブログが多いんですね。最近外部のブログを始めた友達を一人知ってるんだけど、その人のブログが「今…

就職活動にも使えるね!はてブ

志望企業の採用ページをはてブでブクマするのが最近の日課です。 マイナビとか、日経ナビとかの就職情報サイトそれぞれに志望企業リストが一応ついてはいるのですが、いかんせんそのサイトに行かないと使えないし、違うサイト間でダブルブッキングしそうで紛…

就活に関して。

ネットとリアルにおける出会いの質の違い

いかんいかん、がちで優先順位つけていろんなことを同時多発的にこなさないと2007年が終わらないし、2008年が始まらない。あっ同時多発的ではだめだわね。w 余談はおいといて。1週間ぶりになってしまった。 昨日講義で、リアルな出会いとネット上での出会い…

mixiほど公共圏の曖昧な場所も無いと思う

web

title="テラ豚丼に対抗して、ケン○ッキーゴキブリ揚げのゆとり登場@まとめ - トップページ" title="痛いニュース(ノ∀`):「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 バイトがmixiで告白→炎上" 多分mixiやってるやつの3分の1ぐらいはネットのある意味での怖さを自覚…

景気付けにトップ画像を変えてみた。

いかがでしょうか。つかいちいち報告するまでも無いな。

2ch的な文化がコモディティ化してきたのにはニコ動が絡んでいるんじゃないのかという話

・・・いかん、いくら考えてもちっとも進まんから書いて考えよう・・・。 2ちゃんねるから新たな流行語が生まれたり、書籍化されたりといったポジティブ*6な影響もリアルに及ぼしつつあります。で、このポジティブな2ちゃんカルチャーをリアルに振りまく上で…

個人研究の情報収集

後期になってから個人研究で「2ちゃんねるは現実世界とうまくやっていけるのか」というテーマで学習をすすめているのですが、実際ほとんど進んでいない状況で、12月に突入して締め切りも迫ってきたこともあり非常にあせってきています。 このテーマに対する…

ふとさっき思いついたライフハックっぽいことがら

「次は何しよう?」って言うことをずっと頭の片隅で考え続けること。 ほうっておくとだらだらと時間を無駄遣いしてしまう俺。気づくと何時間もネットをしている。これはもったいない。 そこで、「次は何しよう?」と考える。部屋が汚いのに気づく。よし次は…

リア充とかなんとかに関してちょろっと

リア充=他人を思いやることができる人 非リア充=自己中な人 単純に言えばこういう分かれ方をするのではないのでしょうか。 詳細はあとで書きます。 追記:やっぱあとには書きません。w

自己分析まがい

実家に帰る機会があったので家族に俺の長所を聞いてみた。 人とは違うものに価値を感じている。人とは考え方が違う。(弟) おおらか。人をけなさない。俊敏さがない。(母) どっちもなるほどなと思った。どうやら俺は人とは違うものに対して好奇心を持つら…

ちょw炎ジョイもうきえてるwww

web

炎ジョイ これはまた一本とられたぜよ。炎ジョイ見に行ったら閉鎖されてて代わりにテキストが載っていた。 ・・・・・その中で企画から、こういったレイヤーを張ってその上から文字を書くことによって現在、言われている炎上をブログなど本体に行かずに、レ…

「炎ジョイ」は決して炎上を煽ったりなんかしていないぜ!

web

っていうタイトルが少しだけ煽り気味なのは事実。w "炎ジョイ" 話題のこのサイト。いろんな意味でこの発想はなかった。ネーミングセンスありすぎだろwwこれを企業でやってしまうところがすごい。今は無きニコニコブックマークを髣髴とさせる。つかコンセ…

おそらく博識な知り合いが、どうやらガチなブログを始めたようなので、俺はちょっとあせって本気出してみたの巻

まさに自重したら負け。

2chとか、炎上とか、そこらへんの話に関する一考察

web

最近になって少しだけ考えることなんだけど、幼女誘拐や犯罪予告といったネガティブな側面でもって2ちゃんねるがマスコミによって語られたことと、2ちゃんねる内外での、DQNの犯罪行為をあげつらってまつりあげる、炎上行為って言うのは、表裏一体でセットの…

ニコニコテレビも夢の話じゃなくなってきたんじゃ?

裏技shop DD 日本のテレビがリアルタイムで見れるP2Pソフト「KeyHoleTV」! リアルタイムな動画にコメントをつけるということの中で、俺はテレビの画面にニコ動的なコメントが付けれたら楽しいだろうなぁそれなら俺テレビ見るのに的な内容を書いたんだけどま…

ちなみに

昨日11月16日で彼女いない暦1年になりましたが、同じ日にミサンガが切れたので、なんと言うタイミングでミサンガが切れたんだと少し因縁めいたものも感じつつ、これは何か良いことがあるぞと、残り日数が少なくなってきたクリスマスまでの一縷の望みを、迷信…

俺の学部の気持ち悪いところ後日譚を書いていたらいつの間にかコミュニケーションの話になってしまった

俺の大学Aの、俺の学部の、気持ち悪いところ この前は愚痴みたいなエントリだったな。 つまりある種の、インテリ感というか、研究者的な雰囲気が微塵も感じられないんだよね。これがこの学部の長所でもあり、短所でもあると俺は思う。誤解されるといけないか…

妹とのメールでのカオスなやり取り

妹(高3)のメールが本当にさばっさばなんですよ。 今日は妹の誕生日だから、誕生日メールを送ってみたんだけど、 俺:たんおめ! って送ったら1分半後、 妹:あり! って返ってきた。俺はたんおめ!って送った時点でちょっといい気になってたんだけど思いっ…

いかんいかん最近更新がおろそかだ。書くことは結構あるのに。

俺の大学Aの、俺の学部の、気持ち悪いところ

俺の大学(以下大学A)に関する話をひとつ。31日にハロウィンパーティーでお世話になったつながりで、先日他の大学(以下大学B)の輪の中に一人で入っていって家でご飯をみんなで食べたことがあるのだが、その時に思ったことをひとつ。 俺の大学、特に俺の学…

もうそろそろ

フュージョン手に入れます。

ごくごく単純に考えると、ニコ動に投稿された動画の半分以上は消されてるってことになるのだが

だってさぁ。 11月6日5:00時点での新着投稿動画のsmナンバー・・・1,461,118 上部に表示されてる投稿動画数・・・546,629 ∴914489件の動画は消されている。 ってことにならないか??え??半分も残って無いじゃん?多くね??