2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

内定辞退が滞りなく終了したよ、の件

謹啓 仲秋の候、貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。 この度は、貴社より内定の通知を頂き、誠にありがとうございました。私にとって貴社は一番最初に出た内定先であり、自分の努力が報われた気分で大変嬉しかったことを憶えております。 さてこ…

ひとりごと

匿名性と「紐帯」の強弱は何がしかの相関があるのか否か。ない気がするな。

公務員になることになりました

報告です。今日封筒で、公務員の最終面接を受けた市から連絡が来ました。 おっ若干分厚い。もしや。 見事合格です。!! よっしゃあ! おかげさまで俺は地方上級事務の公務員になることとあいなりました。これで将来の見通しもつくし、寺の仕事とも両立でき…

サボりすぎてるw

何でこんなにブログをサボるようになってしまったんだろうか。別に文章書くのは嫌いではないはずなのにな。多分はてなハイクに入り浸ってるからだな。うん、多分きっとそうだ。 後期になって学校に行く機会もガッツリ増えるし、いろいろアカデミック(笑)に…

今、あえて語るプチ2ちゃんねる論

去年ぐらいからずっと「2ちゃんねると社会との関わり・2ちゃんねるを取り巻いていたネガティブな「意識」の変遷・また、それに伴って今後起こるであろう現実社会との軋轢」について、下記の3つを手がかりに考えてきました。 ①ネットコミュニケーション空間そ…