2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

何をするにもブランクがあくとめんどくさくなるよね、という話〜監禁生活から明けて2日目の夜〜

久しぶりです。1週間ほどネット環境の利用できない場所で生活していました。まぁ半分監禁生活みたいなもんですかね。 そんな監禁生活も終わり、1週間ぶりにネットの中に戻ってみると、いろいろめんどくさい事が溜まっていてげんなりしました。 まずはてブは…

海!

なんで24時間テレビの2日目の午前中って泣かせる話題ばっかりやるんだろう。だるい。 追記 こんなのtwitterでかけっつうのね

俺のいとこの小学生姉妹♀がらき☆すたファンだったよ・・・

さて、まだ僕は実家にいるわけですが。 まぁ驚いた。僕のいとこで小学4年生と小学1年生の姉妹がいるのだが。 まさか家族団らんの実家で小学生のいとこの口から「こなた」って言うキーワードが出てくるとは思ってもなかった俺は盛大に吹いた。吹いた勢いで …

実家のリビングのパソコンから

どうってことない話ですが今日から里帰りしてます。やっぱ実家は落ち着くなぁ。 幸いにして僕の家族は和やかで特にこれといった問題もないごくありふれた家族なので、里帰りしても温かく迎えてくれます。 で、少し料理を手伝って、ご飯食べたあと、みんなで…

新聞はなんだかんだすごいよねって思う

web

なんか自動新聞記事生成装置みたいなもの作れないものかな。googleニュースみたいな勢いで。そしたらネットの情報の幅に対する弱点も多少は克服できると思うんだがなぁ。できないかなぁ・・新聞高いからとってないのよねってさっきコメントした。http://www.…

で、クラブに行ってきた

http://d.hatena.ne.jp/shibuyan730/20070810/1186773943 今日は夜通しクラブに行ってきてこのエントリ通りの状況に遭遇してきました。 そして、みんなそれぞれの朝に戻っていったとさ。 もう眠いし寝ます。

皆さんブログ書くのにどれくらい時間かけてますか?

僕が前の前のエントリを書くのに足掛け3時間はかかった。まぁ昨日はほんっとうに暇だったからよかったんだけど。みんなどれくらいの時間で1エントリを書き上げるのだろう。まぁこういう頭使わないエントリなら結構早く書き上げることができるんだけど、ちょ…

なんというか、もう少し寛容になれないものか

http://jp.youtube.com/watch?v=F7oWmrL919U しましまマーチ(しましマーチ?)を見たというyoutubeの投稿。社員乙とか釣りとか言われてますが、お前らもう少し寛容になれないものかなぁ・・・・・と思った。いいじゃん騙されてあげようよ。何で騙されること…

なぜ暇人の非リア充がネットに集まるのか(自分も含め)

夏休みも10日ほど経ったが、僕はめっきり友達と会わなくなってずいぶん暇になってしまった。 mixiなんかで友達がどこそこ行ってきたよーみたいな日記を書いてるのをしばしば見かけるし、みんな花火やら海やら楽しんでいるようですが、今年の自分はそれにして…

夜なかなか寝付けない人はこう考えたら寝れる

くたくたになって家に帰って来たのにいざ布団に入るとその日のこととかずっと抱え込んでる悩みとかそういう感情のカオスが頭に浮かんで来て寝付けないことありますよね。 そういう時 「俺は全ての感情から解放された!俺は死んだ!だから感情はない!」 って…

さよなら絶望先生がはやる理由

糸色望がものすごくネガティブなのにとにかく生徒にもてているから。 それが世の中のネガティブな人にうけたから。 あ、違うかな。 追記 ごめんなさいこっちに詳しく書いてましたね。ってことでこっちに誘導させます http://d.hatena.ne.jp/sirouto2/2007080…

きたよこれ

ドワンゴ受かったーーーーーーーーーーっ!今電話きて、東京ナンバーだと思ってもしやと思いながら受話器とったらドワンゴで、インターン来てねとの連絡をいただきました。 全身の血が沸騰するのがわかった。これはうれしい!いや俺がちでがんばっちゃうよ。…

スピリチュアルって新興宗教なんだと思っちゃだめですか

今テレビでスピリチュアルの特集がやっててふと思ったから書くけど、何なんだろうね。スピリチュアルって。内容見てても催眠術か新興宗教の類といったいどういった違いがあるのだろうって思ってしまう。 普通の宗教じゃだめなのかね。普通のキリスト教やら仏…

ニコニコ動画のランキング操作は本当にあるらしいです。

昨日dwangoのインターンシップにいって質問してわかった。そこらへん詳しい人なら何をいまさらといった話ですが僕はなんとなくランキング操作なんてできるんだろうかと今まで半信半疑だった。昨日わかった。あるらしいですよ。*1中野さんに聞いたんだ…

mixiがyoutubeに対応したらしいですが意味がわからない

sns

youtubeの動画をmixiの日記本文に貼れるようになった。これはなんという便利。こういう機能は前々からほしいなと思ってたけどついについたか。 でもmixiはついこの前自前の動画アップロードサービスを始めたばかり。にもかかわらずなんでいきなりyoutubeにも…

さっきまで

がんばって書いてたのにescキーに指があたって全部消えてしまってテンションが下がりつつもう一度書きます ドワンゴインターンセミナーの話は小出しにしていきますのでしばらく話題がドワンゴのことに偏るかもしれませんがドワンゴの回し者ではありません あ…

最近肌荒れがひどくて困る

たぶんこの前バイトで換気のきかないスペースで思いっきり塩素を使ったからだと思うんだけど、あれ以来肌の調子が最悪でいやになってくる。塩素って肌荒れるんですね。初めて実感しました。顔の左側にも肌荒れがあるし、それが気になって気になって。肌が荒…

youtubeにFBI並の著作権チェックシステムが導入されるらしい

眠れないのでもうひとつ。 YouTubeの違法動画禁止システムは9月に稼働開始予定、FBI並のクオリティ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070801_youtube_fingerprinting/ 再うpすらすぐに見つけ出してしまうというこのチェックシステムが導入さ…