2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

乾燥肌に困ってます。何かいい治療法はないものでしょうか。

最近乾燥肌にさいなまれています。これなめてると本当に厄介。なんてったって肌の乾燥具合がやる気にもテンションにも影響を及ぼすので、乾燥肌を治さないことには俺の基本的なポテンシャルが発揮されないということになってくるわけです。だって、顔がっさ…

まえがき

何回もこの場所で言ってますが、「2ちゃんねるは現実社会と上手くやっていけるのか」という論文を最近書きました。最近このことが気になって気になって仕方が無かったので、一念発起して25000字の超大作にしたためました。なかなか骨が折れた\(^o^)/ …

一連のいわゆる「グルメレース動画」に関して思うこと

さて、最近のニコニコ動画の動きで非常に気になる、しかし興味深いことがあります。おそらく運営さんも頭を悩ましていることでしょうが、それは、一連のグルメレース動画です。某女性タレントが、某宗教団体に入っていたという内容のMADなのですが、それ以外…

昔の文化の底力、かたやあぶくのように生まれては消えていく現代文化の個人的悲観論

今日は俺にとってものすごく貴重で異文化な体験をしてきました。だから酔いと興奮が冷めやらぬうちに書こうと思います。 今日、友達の誕生日パーティーが祇園のほうであったんですよ。場所は、幹事の人が働いている、オールディーズを演奏する大き目のバーだ…

久しぶりに本気出した。テスト前日に何やってんだか。よく考えたら明日はテストがなかった。よかった。

「2ちゃんねるはリアルとうまくやっていけるのか」さわりだけ

人々の2ちゃんねるのイメージはよくない。 西鉄バスジャック事件が発端。「ネオ麦茶」 しかし2ちゃんねるは多種多様な人が多種多様なカテゴリにやってくるのであまりにネガティブなイメージは本質を捉えていない。 1000万プレビュー。今や15人に一人は2ちゃ…

本年初日記

あけましておめでとうございます。今年も本blogをよろしくお願いいたします。 それにしても更新がだいぶ滞っていた。いかんいかん。ゼミの論文もまったく書けてないし。アウトラインから考え始めて、今この段階までしか進んでない。まずい。 新年明けて少し…