2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遠まわしの告白はよくないとはわかってはいるもののいつもこうなってしまう

あまりこのblogのテーマが多岐にわたってしまうのもなんとなくよくないことだなぁと思いつつ、恋愛の話でもしてみようと思います。たまにはいいよね、たまには。さて皆さん告白した事もちろんあると思いますけどどのような形で、またはどのようなことを伝え…

就職ガイダンス&mixiについてちょろっと

今日学校で就職進学ガイダンスがありました。 自己分析みたいなのをみんなでやってあとはほとんど心構えみたいな話とここを利用すると便利ですよ、みたいな業務連絡で終わったわけで、そこまでたいした感じでもなかったのですが僕の意識の中の就職という影が…

mixiについての記事を読んで思ったこと

sns

この記事を読んで結構思い当たる節がありました。僕の大学の友達でエンター*1をやってる人が結構います。 1回生が入ってきて自分の担当してる基礎演のクラスの子がどっとマイミクになる。 するとそのエンターの人たちは自分のほうが立場上、上だから、1回…

日本とアメリカのyoutubeの使われ方の違い〜newsjapanのInside americaを見て〜

今ふとテレビを見ていたら、newsjapanのインサイドアメリカでyoutubeの特集がやっていたので、これは、と思ってその内容をメモしてみました。それをまずはあえてありのままに載せてみます。 ・アメリカ軍がyoutubeの閲覧を禁止。ほか…

テーマ研究

もうすぐ大学でのゼミのテーマ研究の中間報告が迫ってきてます。 そろそろその準備に取り掛かりたいのですが、いかんせん最近毎日の睡眠にかなりムラがあって、昨日も一睡もできなかったので、今日はもうそろそろ寝なきゃまずいやろーと思ってます。 で、そ…

唐突ですが今日からブログを始めてみることにしました

僕は就活が徐々に徐々に迫っている3回生です。周りの友達がインターンシップを始めだしたり、個別に何かしらがんばってたりしている中で、僕も焦りだしました。というか将来に対する漠然とした不安に近いモノかも知れませんが。 とかくこの時期というのは、…