2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

school daysはヒットするべくしてヒットした(「ざまぁwww」的な意味で)

なんだか最近話題になっていたので遅ればせながらschool daysをみた。ちょうどニコ動にまとめ動画があったので、これしか見てないので詳しい話までは把握しきてれませんが大体のあらすじはわかった。 何も知らない人でも見れば解る「誠氏ね」 Ver2.0 まずえ…

3回生前期の成績を見て、やっちゃったZE☆と思った瞬間

これはどう見てもぱくられたとしか思えない。 前期、レポートの締め切り間近。俺はあるエントリをここで書いた。 レポート「報道の中立性の欠如について」 ここで俺は自分の書いた学校のレポートをまるまる載せるという新しい試みをしてみた。するとコメント…

違法ダウンロードはスピード違反と同じレベル

http://www.asahi.com/national/update/0921/TKY200709210236.html 違法なコンテンツをアップロードした人だけでなく、ダウンロードした人もこのままいくと違法になるようですが、これ違法にしたところで捕まえられるんかねって思う。 民間調査会社ネットレ…

この前のドァンゴのインターンシップについてちょっと総括してみましょう

はじめに ごめんなさいしばらく更新しない状況が続いておりましたというより更新することに抵抗があったので。 ドワンゴのインターンシップが終わってからというもののちょっとした病にかかってしまいまして。いわゆる「インターンシップのことを書くの自重…

ブログをやってたら就活にいいことはあるのか・2

このエントリをシリーズ化します。 ブログをやってたら就活にいいことはあるのか あるのか?ときかれたら、いいこともあるし、良くないこともある。影響力がある、のは間違いないというのはいえる。影響力がないわけがない。今のところそう言う結論です。 確…

音楽に言及したことだしそろそろ俺の音楽遍歴でも晒しておくか

ちなみに86年生まれです。同年代の方なら同じ流れを歩まれた方もいるかもしれないですね。 一番最初にCD買ったのは中1の時、電気グルーヴのアルバム。別に意味はない。その時テクノのよさがわからなかったし周りの友達にも不評だったのでしばらく聴かない状…

阪神首位!!!!

hひゃっほおおおおうううぅぅぅぅぅ!!!!!

「あとで読む」は敵だ!!あとで読むな!今読め!今!

はてなブックマークするは良いけどその知識がほとんどといっていいほどリアルな生活に活かされていないなってさっきふと思ったんですよ。かろうじて活かされてるのは痛いニュースのネタとかwww 日本の中を見ただけでも自分より賢くて、ためになって、面白…

パソコンのメモリ増設した!!!!

hひゃっほおおおおうううぅぅぅぅぅ!!!!!はえーぜ!!はえー!

恐竜の首と尻尾の間にとりのこされたインディーズミュージック

インディーズ系CDが危機に瀕していると聞いて、中高の時代、モンパチゴイステハイスタを聞いて育ったいわゆる「青春パンク」世代の俺はいてもたってもいられなくなったので、少し違う視点から。 id:lovelovedogさんのエントリの 「NO MUSIC, NO LIFE」の人は…

そろそろ東京に行く準備をせねば。

あさってから待ちに待ったドワンゴにインターンシップにいってきます。しょうみ、めちゃくちゃ楽しみです。 しかし不安は付きまといます。ドワンゴでうまくやれるだろうか・・・と言う不安もありますがそれ以上に不安なのが、東京で2週間ちょいちょい一人で…

「ぼくは人の心に介入しないふりをしている」

先日とても悩んでいる先輩に「誰にもこの事(悩んでること)言ってないよな?」と言われ僕が「そんなこと言うわけないじゃないですかぁ。僕あんまり人の心に介入しようとしないんですよ」と言って、それじゃあんまりにも俺は冷たい人間だなと思って付け足し…

いや、本当にニコニコ動画には感謝していますよ

履歴書書くのに3回ミスって30分かかった。 別にこいづかさん始めドワンゴを意識してこんなエントリ書いてるわけじゃないですという風に前置きしておいて書きますけど本当にニコニコ動画には少なからず影響を受けた。普通に生活してたら絶対知らず嫌いで終わ…