2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなハイクで就職活動が始まらない件

title="はてなハイクで就職活動始めました - KAZAANATOMY" 始めてみたのはいいんだけど、いかんせん、ぜんぜん人が来ない。なぜなのか。理由を考えてみた。 単純に就活生がいない・・・今まで見た就活生は2人しかいませんでした。まぁ普通の就活生はこんな…

今年最後のエントリーかな・・・?もう1個ぐらい書けたら書きたい

右上に初めて元気をもらった気がしたんだ

クリスマスは誰と過ごすかも大事だが、どんな気持ちで過ごすかが一番大事なんだぜ 〜ニコニコ動画右上〜 なんだか右上に忘れていた何かを思い出させてもらったような気がした。ずっとクリスマスでふさぎこんでた俺にに一筋の孔明が、じゃなくて光明が降り注…

はてなハイクで就職活動始めました

title="2009年新卒のための就活相談所 - はてなハイク" まず一言言いたいのですがはてなハイク楽しすぎる。やばい。とにかくお絵かき機能がやばい。twitterが自分に結局なじみきらなかったのはそこなんですよね。ヘタウマに描かせるあの敷居の低いアーキ…

エンジンかかってきた

一晩寝ずに過ごして自分を限界に追いやらないと俺はどうやらエンジンがかからないらしい。なんてめんどくさいんだ俺。なんて非効率なんだ俺。まぁエンジンがかかってくれたことには敬意を表したい、俺。

例の長編の感想

"IT業界を震撼させた2chスレ『ブラック会社に勤めてるんだが・・・』ここに終焉。泣いた。*ホームページを作る人のネタ帳" とあるプログラミング系のブラック企業で働く、元中卒NEETの通称「間男」の、入社から今までの軌跡が綴られている。ブラック企業で働…

IDの管理が大変な件

再び就活に関して。 受信メール開くと、「エントリーありがとうございます!」って言う企業の皆々様からのメールがたくさん届くようになりました。大体そこからリンクが張ってあって、企業専用の就活ページにジャンプさせるんですけど、IDとパスワードがそれ…

ところで最近mixi以外で就活がらみのブログを始める友達が増えてきたわけだが

にわかにそういう話を立て続けに聞いたので、増えてるんだろうなと思ったんですけど、そういう就活を意識したブログに限ってメタな就活の話に終始しがちなブログが多いんですね。最近外部のブログを始めた友達を一人知ってるんだけど、その人のブログが「今…

就職活動にも使えるね!はてブ

志望企業の採用ページをはてブでブクマするのが最近の日課です。 マイナビとか、日経ナビとかの就職情報サイトそれぞれに志望企業リストが一応ついてはいるのですが、いかんせんそのサイトに行かないと使えないし、違うサイト間でダブルブッキングしそうで紛…

就活に関して。

ネットとリアルにおける出会いの質の違い

いかんいかん、がちで優先順位つけていろんなことを同時多発的にこなさないと2007年が終わらないし、2008年が始まらない。あっ同時多発的ではだめだわね。w 余談はおいといて。1週間ぶりになってしまった。 昨日講義で、リアルな出会いとネット上での出会い…

mixiほど公共圏の曖昧な場所も無いと思う

web

title="テラ豚丼に対抗して、ケン○ッキーゴキブリ揚げのゆとり登場@まとめ - トップページ" title="痛いニュース(ノ∀`):「ケン〇ッキーでゴキブリを揚げた」 バイトがmixiで告白→炎上" 多分mixiやってるやつの3分の1ぐらいはネットのある意味での怖さを自覚…

景気付けにトップ画像を変えてみた。

いかがでしょうか。つかいちいち報告するまでも無いな。

2ch的な文化がコモディティ化してきたのにはニコ動が絡んでいるんじゃないのかという話

・・・いかん、いくら考えてもちっとも進まんから書いて考えよう・・・。 2ちゃんねるから新たな流行語が生まれたり、書籍化されたりといったポジティブ*6な影響もリアルに及ぼしつつあります。で、このポジティブな2ちゃんカルチャーをリアルに振りまく上で…