はてなハイクで就職活動が始まらない件

title="はてなハイクで就職活動始めました - KAZAANATOMY"
 始めてみたのはいいんだけど、いかんせん、ぜんぜん人が来ない。なぜなのか。理由を考えてみた。

  1. 単純に就活生がいない・・・今まで見た就活生は2人しかいませんでした。まぁ普通の就活生はこんなところに来なくて正解だと思う。
  2. はてなハイクの雰囲気に合わない・・・あまりまじめな話はしづらいです。まさに大喜利状態。僕自身も普通に楽しんじゃってますからね。これはだめだw
  3. 俺のアジェンダ設定能力が低い・・・俺のブログそんなにでかいわけでもないですからねー。
  4. タイトルがまずかった・・・2番とも絡んだ話になるかもしれないんですけど、タイトルの「就活相談所」って言うのが少し大雑把過ぎたのかも。せめて疑問系で問いかける形にしたほうがはてなハイクではとっつきやすいのかもしれないなって思います、何せ大喜利ですから。

 つかそもそもこうやってあんまり深く考えるのもはてなハイクらしくないかなって思いますしね〜。まぁ半分盛り上がってるのか盛り上がってないのかわからない状態でしばらくは様子をみようかなと思います。。