唐突ですが今日からブログを始めてみることにしました

 僕は就活が徐々に徐々に迫っている3回生です。周りの友達がインターンシップを始めだしたり、個別に何かしらがんばってたりしている中で、僕も焦りだしました。というか将来に対する漠然とした不安に近いモノかも知れませんが。

 とかくこの時期というのは、今までやってきたことや学んできたことを否が応でも形にしてそれを就活につなげるというような機運に満ち満ちていて、特にこれといった秀でたとりえも、壮大な目標もない僕はなんとなく焦燥感を感じています。

 そこでブログを書こうと思ったいきさつにはいろいろありますがやはり梅田望夫さんの影響が大きいかもしれません。彼の著書の存在は今年の春に知って、遅ればせながら何冊か読んでいくうちにネットの可能性に魅せられてしまいました。もちろん、フューチャリスト宣言も。まさに啓蒙、目からうろこでした。絶対こういう学生多いと思うんですよ。
関係ないですけど「もちお」って変換されないですよね。

そんなわけで、ネットには少なからず興味があります。今はペーペーな意見しか言えないと思うし、そもそもここの場所を使いこなせるようになるまでどれだけかかるねんって言う話ですが。

あと興味があるとしたら、、バイクとギターと、クッキングぐらいかな・・・・
とにかく今はペーペーなんで、徐々に成長していきます。