テーマ研究

もうすぐ大学でのゼミのテーマ研究の中間報告が迫ってきてます。
そろそろその準備に取り掛かりたいのですが、いかんせん最近毎日の睡眠にかなりムラがあって、昨日も一睡もできなかったので、今日はもうそろそろ寝なきゃまずいやろーと思ってます。
で、そのテーマが端的に言うと「インターネットの技術革新は現実社会におけるどのような階層を幸せにするのか?
ということです。
どこかの本にすでに答えが絶対書いてそうな凡庸な問題設定をしてしまったなー、と若干後悔気味だけどはっきりと答えが出ているような問題ではないとも思う。
なんだかどのように具体的に研究を進めていこうかということをほとんど決めていません。アンケートを実施するならどのような質問を考えなきゃいけないのか、とか。
文献は読んでも読んでも読み足りません。

明日の晩がヤマかと思われます。何せ木曜なので。今晩は寝ます。