就職活動にも使えるね!はてブ

 志望企業の採用ページをはてブでブクマするのが最近の日課です。
 マイナビとか、日経ナビとかの就職情報サイトそれぞれに志望企業リストが一応ついてはいるのですが、いかんせんそのサイトに行かないと使えないし、違うサイト間でダブルブッキングしそうで紛らわしいし、リスト一つ見るにもいちいちそれぞれの情報サイトにログインしなきゃいけないめんどくささが付きまとっていてこれでは週活に対するモチベーションも下がりかねない状況でした。
 だから「これははてブでひとつにまとめたほうがいいわ」と思い立ってからエントリーが今まで以上にスムーズになって満足しています。
 

情報サイトで志望企業検索→エントリーしつつその元企業の新卒採用のページにジャンプしてはてブ

 この一連の流れ。実にいい。やっぱ、いいですね、はてブ
 その代わり俺のブクマページの就職活動タグを見ると、どこを志望しているか一望できちゃうという罠が・・・w
 後自分にとっての就活の効率性上の課題は山のように押し寄せるメール群からいかに効率よく必要とする情報を選別できるかですな。
 毎回書いてる気がするけど、もっと効率的にいろんなことをこなさないと俺は破滅する。がんばろう。。。