ご無沙汰・殴り書き

 前回自分でもびっくらこくくらいのブクマがついたエントリからまる20日が過ぎようとしておりますご無沙汰ですshibuyan730です。
 いかんせん、州活が忙しいのでまったくブログを書く状況にありませんでした。いや、こういうときこそ自重せずに書いたほうがいいのかもしれないなぁともおもったりするのですがね。
 就活って思いのほかというか、予想通りというか、やっぱり個人行動なんですよね、基本は。一人でエントリして一人で説明会行って一人で面接受けて一人で受かった祈っただの騒いでへこんで。そんな毎日を過ごしているもんだから娯楽も勉強もあったもんじゃない。こういうときこそ何かしゃべらなくちゃいけない。それは口でなくてもいい。このキーボードでしゃべればいい。やっぱり何かしらでもいいから、何か書くことは自分にとって必要不可欠な要素であり、立派なガス抜きであり、れっきとした日課になっていたんだなぁということを、今、このすらすら思いのままに文章が指を伝って出てくるのを目の当たりにするに付け感じざるを得ません。
 しばらくはてなハイクのほうに入り浸っておったのですが、というか今も入り浸っているのですが、あそこの空間はだらける、いい意味でも悪い意味でも。なんかもうね、考える暇もなくキーボードをたたく機会を俺に頂戴って言うのが今の俺のこの一瞬の刹那の思いです。なんとなく生活にけじめと節度を取り戻したいと思っておるわけです。
 そんなときこの指の思いの向くままにひたすら何か集中して書くという行為は自分にとってよいカンフル剤になってます。そんな思いです。
 そろそろブログ復活させます。明日は面接一件GD一件です。そろそろ就活に終わりが見えてもいいころだと思ってたのにいっこうに見えません。まったく嵐のように日々は過ぎていくのになかなかゴールが見えないのは、否が応でも絶望的な気分になるもんです。たぶん自分の高望みと怠慢のせいだったのでしょう。あと妙なだらけた気分。よくないね。まだまだ自分の行きたい企業はあるのでそこの点に関してはまったく問題に思ってないのですが、まだ手ごまがある手ごまがある呪縛にかかってしまうと説明会フェーズから上にいけなくなるのがよくない点だなぁと思ったりする次第でございます。
 卒論がしたい。思いっきり研究がしたい。死ぬ気で本を読みたい。就活脳にやられていろいろカンが鈍っていやがる。
 たぶん仕事しだしたら仕事脳になるんだろうなぁまっしぐらな自分の性格をかんがみるにつけ。
 こんな駄文を量産するぐらいなら15分でできる。ブログ書こう。