数日の間暇になると何をしたらいいかわからなくなって結局実家に帰っちゃうよねの巻

 4月も終わりに差し掛かり就職もなんとなく一段落した感があります。そろそろ学校に行きたいなぁとか思ってる。学校に言って友達に会いたいですね。友達に会うと疲れも閉塞感も一瞬で吹っ飛びますね。ただなんとなく会って小一時間他愛のない話をするだけなのに、家で一晩考えたりパソコンの前座ってる以上に充実感がある。なんかね、それまで友達のありがたみを感じてなかったり友達をないがしろに扱っていたり、他人に対して興味を示さなかったり、自分は薄っぺらな付き合いをしていたしそれでいいやとか思ってたんですが、大学生活も4年目に差し掛かり、終わりがなんとなく見えてきたこの時期になって、なんだかもっと丁寧な人付き合いをするようにしたいなと思うわけです。
 ところで、ゴールデンウィーク何しようかまだまったく予定を立てていません。ゴールデンウィークは選考がないので、4日ぐらいごっそり暇な時間ができます。なんか楽しく使えないかなぁと思うんですが、なんか実家に帰ってしまって終わり、とかになっちゃいそうでちょっともったいないなぁと思ってます。親も帰ってこい帰って来い言ってるし。妹もこの春大学生になって下宿し始めたから、今実家には弟と親しかいない状態なんで、ちょっと帰ってあげないとかわいそうだなと思ったりするんだけど、自分のためにがっつりと時間を使いたいなぁというきもちもあるんだよなー。まぁ自分の事だからだらだらと時間を使うぐらいなら実家に帰ったほうがいいかもしれませんがね。
 旅がしたいね。東北地方ぐらいまでバイクで走りたい。下道で寝袋つんで、行く先々のネカフェで夜を明かしたり、見たことない風景を見たりしたい。たぶんゴールデンウィークの間にはしないでしょう。就活が気になって旅に集中できません。夏に実行に移すつもりです。