内定辞退が滞りなく終了したよ、の件

謹啓 仲秋の候、貴社ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 この度は、貴社より内定の通知を頂き、誠にありがとうございました。私にとって貴社は一番最初に出た内定先であり、自分の努力が報われた気分で大変嬉しかったことを憶えております。
 さてこのたび私は、去る十月七日、地元であるxxx市の地方上級公務員試験に合格し、家族と協議を重ねた結果、家業である寺院の運営を将来に控える身として、公務員の道を選ぶ決断をいたしました。自分の本当にやりたい事と自分のおかれている立場、そして自分の進むべき将来像を、中長期的な目線に立って真剣に考え、結論を出しました。改めて決断することの難しさを今は実感している次第です。
 ○○様、△△様をはじめとして、貴社採用担当の方々には、選考にあたり並々ならぬご厚情を頂き、また十月二日の貴社内定式にて内定通知書を頂いたにもかかわらず、その後になってからこのようなご返事になってしまい、誠に申し訳ございません。
 最後になりましたが、貴社のますますのご発展並びにご多幸をお祈り申し上げます。
謹白
平成二十年十月十七日
shibuyan730

こういう文章を送りました。内定辞退に困っている人はテンプレとして参考にしてもいいけど多分参考にはならないよ。
追記:実家がお寺だ、ということは最終面接で話しました。