チーターマンの汎用性の高さときたらもう・・・

 チーターマン盛大に始まりましたね。ニコ動でチーターマンで検索すると朝5時時点で(やっつけ動画含め)99件あがってくる。しかもその大半がこの夜にアップされたものという、どうみても祭な展開といわざるを得ない状況になっている。それにしてもこのチーターメンゲーム内容はともあれBGMがくそかっこよすぎるのよ。汎用性は高いし。こんなにかっこよくて使い勝手のいいBGMは久々に聴いた。クラブで流したい。ipodに入れたい。ドライブ中に聴きたい。
 すでにBGMのリミックスが次々あがっててこりゃチーターマンのトリビュートアルバムでも出るんじゃないかってくらいの勢いなんですが、その中でも秀逸なのがこれ。

作者は間違いなくDJ。音があからさまにクラブノリ。これがクラブでかかってた日には俺は狂喜乱舞するね。何でこんな良BGMが今まで注目されなかったんだろう。こういうリミックス合戦みたいな流れはあまりなかったんじゃなかろうか。それだけに今回のチーターマンには期待している。

何にでも合うチーターマンの汎用性の高さ

各方面のニコ動クリエイターもチーターマンがらみの動画アップされてますがやっぱり何にでも合うチーターマンにはただただすげぇといわざるを得ない。お前はカーディガンかと言いたい。

俺実はこのアニメ詳しく知らんのだがチーターマンとあいまくっててうける。

北斗の拳とあわせてみたバージョン。この手のアニメとの相性は抜群らしい。

チーターマンBGMリミックスの秀逸作2つ目。ニコ動ユーザーでクラブイベントのオフ会なんか開いても結構成功するんじゃないのかなって思う。絶対DJ多い。これは間違いなくいえる。DJ絶対多い。

アイマスMAD。やっつけ感は否めないがそれでも人をひきつけるような動画に仕上がっていて、これもひとえにチーターマンの汎(ry

言わずもがな。これはもう運命的な出会いといわざるを得ない。これ、言ってみればどっちも汎用性高い部類だからなぁ・・・。
 ともあれこれは1993年そこそこに発売されて埋もれていたコンテンツをニコ動ユーザーが掘り起こして生かしたいい例ですね。こういう隠れた名作、名曲は発掘したらごろごろしてるかもしれない。そう考えてみるとニコ動のネタが尽きる日なんて来ないだろうね。永遠に。

追記

 このスクリプト、リンクされへんのやん。せ、切ない。