IDの管理が大変な件

 再び就活に関して。
 受信メール開くと、「エントリーありがとうございます!」って言う企業の皆々様からのメールがたくさん届くようになりました。大体そこからリンクが張ってあって、企業専用の就活ページにジャンプさせるんですけど、IDとパスワードがそれぞれの企業ごとにばらっばらなんですよね。メールについてるidとpassをコピペしたら済む話なんだけど、あまりにも多すぎるとIDがごっちゃになりそうでこわいです。「この山のようなIDとパスワードを捌く事ができないやつなんて論外だぜ」っていう、企業からの暗黙の試練なんだろうか・・・?とかんぐってしまうぐらいのカオスっぷりです。これ、何とかして一つのIDとPassに纏められないものなんですかねぇって思います。
 説明会にも何個か行ってみたいんだけど、行きたい企業の説明会の予定見たときにはもう締め切り終わってたりとかして、不甲斐ない気持ちになったりしています。もう少し早くからエントリしときゃよかったなって痛感しますね。
 絶対就活ってスケジュール能力とか計画性の有無でもって僕たち就活生はメタにふるいにかけられてますよね。計画性が無いと何にもできない。効率よくやらなくちゃなって俺が思うのもその延長です。