【告知】京都にオフィスを移転する企業は、こんなイベントにも行っています。

mixiコミュあります
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2660522

〜〜Sound Temple〜〜〜
■日時 2008年3月15日(土) 15:00-23:00 (雨天決行)
■場所 真宗佛光寺派 佛光寺
■入場料  前売: 500円 (※1)
       当日:1,000円

〜〜コンセプト〜〜

 京都の佛光寺というお寺で過去と現在をまたぎ、私たちが今に生きていることの意義を問い直してみませんか。
 私たちはなにげなく当たり前のように現代を生きています。そこには伝統の中に生きる私たちであるという事実が欠落しているような気がします。過去というのは、ただの過ぎ去った時間ではなく、今を通して知り得るものなのでしょう。とことん今にこだわり続けたのが浄土真宗の宗祖である親鸞でした。
 そこで当イベントでは過去と今との邂逅を目的とします。古きものを尋ねて、今を見つめ直すことができないか。私たちに至り届いた伝統を今に証明する。
そこに着目しまして、歴史深い仏光寺を舞台に、様々な古今の交流を図り、壮大かつ厳かな境内において時代を超えた響宴を具現します。

続きを読む:外部リンク

 就活で忙しいにもかかわらず最近はこんなイベントも企画しています。過去と現代が交錯するエキゾチックなイベントを目指しています。京都にオフィスを移転しようとしているはてなの皆様、あるいは京都近辺在住の皆様はぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。烏丸御池からチャリで10分くらいです。