精神的マッチョになりたい

 ただの殴り書きです。
 最近ちょっとしたことでへこんだり、ちょっとしたケアレスミスでへこんだり、ちょっと面接上手くいかなくてへこんだり、ちょっと面接落ちちゃったからってへこんだり、ちょっとES落ちちゃったからってへこんだり、とにかくちょっとしたことでへこむことが多い。
 あれ??なんだろうなぁ?俺こんなに打たれ弱かったかなぁ。なんかちょっとしたことでへこみすぎだorz。
 別にそんなにへこむ必要ないことに欝になって、風邪を誘発して、一日寝込んでみたりとか、ばかかっつうのね。
 1日寝込むだけでどれだけの時間を無駄にしてるんだと。もうね、あほかと。うわーい現実逃避だっつって気づいたら24時間たっててメールの量もトゥードゥーの量も山積みになってて余計やる気がそがれるとか、まじね、いみがわからん。それなんて雪ダルマ式だよあほかと馬鹿かと気づけよ悪循環だぞ悪循環!気づけ!二度寝は人生の無駄遣いだとあれほど自分の胸に刻みつけたではないか!なんてよわっちいんだ俺!!
 
 と言うわけで、前ふりが長くなりましたが、ようは、精神的タフさが欲しい。厚顔無恥さが欲しい。精神的にマッチョになりたい。狡猾なまでの用意周到さがほしい。
 ここで、俺はあの禁断の呪文を唱えるのでした。
 「ダンコーガイ!!!!!!!」