今日から公務員研修が始まったので

 今日から公務員として、研修がスタートしました。
 公務員なので内定者懇談会もなんにも無く、今回の研修が初めての顔合わせのような状況でした。早くもそんなもんなんだろうかって気分にさせられてます。w
 年功序列と揶揄されてきた人事制度も目標管理制度を取り入れ、成果が正当に賃金に反映されるような流れは、徐々にできているようでした。
 といったように今公務員の研修中なので、学んだことをここのブログに投げていって復習する意味合いもかねて、このブログはしばらく公務員shibuyanのブログとしての性格が強くなることと思います。
 研修や業務を通じて感じたことや疑問に思ったことをのせていけたらなーと思うのですが、何せ倫理観が求められる公務員のことなので、守秘義務とかもがちがちに守らなくちゃいけなきゃだし、そんなに突っ込んだ内容なんておそらくかけっこないです><
 まぁ無茶しない程度に、適度に面白いことかいていきたいです。